Bulerías:ブレリアに初挑戦の今回、速度の壁は予想以上に高かった・・というのが印象でした。

 

 Sencillo:センシージョな(単純な・簡単な)2連の足で振付けましたが、“200”という速さに乗り切れなかった感じです。

でも、心配無用。慣れてしまえばどうってことない振りです。

力むと余計に遅れてしまいますから、軽く踊る練習をしましょう。

 

 「“メディオ”に対応できる耳を養ってもらいたい」というのが、このオープンクラスの目標です。

残る4回は、今日、使ったパソを中心に、唄・唄い方が変わった時の対応を勉強していきたいと思っています。

 

 先ずは今日のパソを消化しきって下さい。

ゆとりがあるようなら、別のパターンにも挑戦したいので、しっかり復習しておきましょう。

 

 春のタンゴも初回は棒立ちになってしまう人が何人が居ましたが、続けていく内に、最後は何とか格好が付くようになりました。

今回も、ギターの入る最終回までには、3種類位のパターンをこなせるようになっていたいと思います。

 

 いつも同じ事の繰り返しで恐縮ですが基本は「パルマ」です。

正確なコントラ(裏)が楽に叩けるよう・・・、地道な練習ですが頑張って下さいね。

 

 

10月開講の入門クラス

10月3日(土)オープンクラス

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)