まだまだ先と思っていたのに…そう!もう9月ですよ。

さあ!人間諦めが肝心……、いやいや、そうじゃなくて自信持てばいいのです。

皆さん、それぞれの環境の中で出来うる精一杯の努力はしてきたので、「継続した自分」を認めることが大事。

長く続けるほどに課題も大きく膨らむし、どこまでも「これで良し」がない芸事の世界。
慢心すればそこで成長も止まるから、「これじゃダメ」と自分を厳しく見るのはいいことです。

でも、時間には限りがある。

発表会はひとつの節目、タイムリミット付きのイベントなので、「今、それぞれにアドバイスされていること」に専念して貰えば充分です。

私は無理な目標は与えないようにしています。

あるグループには「表情を」、あるグループには「音楽をもっと聴くことを」……。

全員に共通して求めているのは1点だけ。

常々言っているようにフラメンコは踊り手だけでなく、伴奏者+観る人(客席)によって成り立っているものだ、と知ること。

これは群舞・独舞とも同じです。

「熱い心と冴えた頭」忘れないでください。

チケットは両日共に、まだ追加が可能です。

特に21日は大いに可能です。(^◇^;)

皆で盛況な会にしていきましょう。


発表会 : 新宿 エル フラメンコ

9月19日 12:30開場 13:00 開演 / 21日 12:00開場 12:30開演

自由席 2500円(1ドリンク) 指定席3500円(1ドリンク+1皿)

お問い合わせは川崎まで

estudio_luna@outlook.com


【業務連絡】

既に衣装は全員にお渡ししました。

今週は小物類を配っていきますが、「ピアスかイヤリングか」をまだ川崎に知らせていない人、或いはメモで伝えただけの人は、必ずメールで再度知らせてください。

※ 3人以上の群舞で小物類も揃える必要のある人たちのみです。
(つまり1人、2人の場合は自分の好みのアクセサリーで構いません)

残り2回のレッスンは、衣装(サイズ調整済み)着用+メイク=本番仕様です。

エナグァ(ペチコート)忘れました…等々ないよう、グループ毎に確認し合っておいてくださいね。
k

発表会向けて【生徒用 業務連絡】

発表会に向けて