ANIFERIAの終了後は、すぐにも11月の公演に向けて舵取り、集中する計画でしたが、何やかやと時間は瞬く間に過ぎてしまい、気がつけば本気で追い込まねばならない時期となりました。

 いやぁあ、課題はまだまだ山積している状態です。
それでも、6月頃からギタリストとの打ち合わせ等は少しずつ始めていたので、もうプログラムと曲の構成等は出来上がっている点が救いと言えるでしょうか。

 今回はカンテソロでマラゲーニャに初挑戦しますが、これはやはり途方もなく難しいですね。このように歌い回しの自在度が高い曲は、それだけ歌い手の力量が問われる訳なので、練習すればするほど新たな迷いも生じている段階です。

 金曜の夜はクラスが終わって後、延々と色々なマラゲーニャを聴き比べたり歌ったりしている内に朝の5時になってしまい、こりゃいかん、少し寝るべえと帰宅して枕についたのが6時過ぎでした。それでも3時間睡眠が取れるならいつものペースなので、目覚ましを9時過ぎにセットしました。

…ところが、7時過ぎごろ?からグァーーーン、ギュイイーーンと大きな機械音が聞こえ始め…、つまりアパートの庭に雑草を刈る業者が入りまして、いやもう、せめて事前告知して欲しいというか、午前中は遠慮してほしいというか、ま、どうにも睡眠不足だった訳です。(世間は充分に夜が明け切っている時間なので、それはともかく…雑草も季節の花も何もかも刈り取ってしまわれるのは、ちょっと…)

 さて今日、日曜日は朝っぱらからこんなに気持ち良く歌えて良いものか、私ったらいつの間のこんなに上手く歌えるようになったんだ、と最高に満足!……
な所で目が覚めまして…、どうやら昨夜はその前の睡眠不足が祟って、ヘッドフォンを付けたまま寝落ちしてしまったらしく、布団も敷かず、手足にウエイトさえ付けっ放しの状態で部屋に転がっておりました。

 素晴らしいマラゲーニャを歌っていたのは、私ではなかったんですねー。電池がなくなるまで、歌い続けてくれたのはmp3でした。♪( ´θ`)ノ

何やら身体の節々も痛いです。ふぇええええ。

 夢ではなく本当にちゃんと唄えるように頑張ります!

続11月4日に向けて

子供の習い事としてのフラメンコ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)