今日は生憎の雪だったけれど、休まずに生徒さんたちが集ってくれた。

私は、上石神井スタジオの場合、地元住人だから悪天候でも問題なくクラスを行うことが出来るが・・。

 

 ホントに皆、よく来てくれたなあ・・・。中には「1時間歩いてきました。」という人も!

 

 午後は私も雪の中、日野までスペイン語の勉強に行った。先生のお宅は、徒歩だと駅からかなり遠い。でも、通い始めて数年経つが、休んだ回数は多分片手に満たないだろう。

 

 私のように何をやらせても不器用な人間は、ただただ繰り返すしか踊りも語学も習得への道はないのだ。

 

「やぁ、来ましたね」と笑顔で迎えて下さった先生の胸中が、数時間前の自分の気持ちとリンクして、何だかとても暖かい気持ちになった。

エスペランサ

15綛

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)