あと数日で2011年が終わってしまうなんて。。。今年は殊更早く感じられます。

 

 3月11日後の大混乱、延期になった親睦会、合同レッスン、被災地支援ライブ、私の渡西等々、色々なことがありました。

 

 様々な理由でスタジオを去った人もいますし、新たにフラメンコへの長い道のりを歩み始めた人もいます。

病気や怪我と戦った人も、まだ戦い続けている人もいます。

 

 皆さんにとって、今年はどんな年だったでしょうか。

 

 私はたかだか、フラメンコに関する自分の体験を僅かながらも伝えたいと思う者に過ぎません。

そして、全ての人に満足してもらえるようなレッスンを目指すのは中々、難しいものだと常々感じています。

 

 なるべく共有できる部分のある人同士でクラスを編成して、誰にとっても適切な進度でレッスンしたいという理想と、自分の体は一つ、時間は24時間という現実との間で、悩むことが多いです。

本当なら、全員個人レッスンで見てあげられるが、理想ですから。

 

 しかし、皆さんがそれぞれ自主レッスンでお互いの苦手部分を補い合って下さっているので、お陰さまで、どのクラスも良好に維持できていると感じています。

 

 特に牽引役になって下さっている生徒さん、いつも本当にありがとうございます。

来年も、とにかく皆、仲良く快適に過ごせることを第一義に、宜しくお願い致します。

 

 

 

 さて、スタジオに張り紙をしておきましたが、お休みの人もいたので、再確認です。

 

 新年は明けてすぐ、昨年同様【大掃除&新年会】をやります。

日時は下記の通り。必ずどこかに参加して下さいね。

 

 新年会は一人一品、持ち寄りです。飲み物は私が用意しますが、酒豪&好みのある方は自分で持ち込んで下さいね。

 

 日時:新所沢スタジオ 1月5日(木)昼の部 10:30〜    夜の部 19:00〜

    

    上石神井スタジオ 1月6日(金)夜の部 19:00〜   1月11日(水)昼の部 11:30〜

 

 ※ ネタになりそうな写真を数枚、持って来ること〜! 子供の頃、結婚式、家族写真等々・・・

 

 それでは、新年、また元気な姿で集えますように!

 

           これを読んだ人はクラスで情報を共有しておいて下さい。

 

 

追: 例年通り、新年のご挨拶、年賀状は控えさせて頂きます。 

 

 

寒中お見舞い申し上げます。

飯館村の長谷川さんが多摩に来られます。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)