福島原発の事故が発生して以来、プライベートブログに相当数の資料を掲載してきました。

 

 それは、私の単純な思い込み “私のプライベートブログを読んでくれる人というのは、おそらく私の生徒やごく身近の人たちだから、なるべく早くこの事故の深刻さを皆に伝えたい、伝えなければ、伝わるだろう”と思っていたのです。

 

 しかしながら、ここ数日、久し振りに生徒さんたちと出会って話をした印象では、それはとんでもない思い違いだということが判りました。

 

 この2週間、パソコンに張り付いて発信し続けた私の情報を受け止めて下さっていたのは、実は、殆どが私の生徒ではありませんでした。

 

 どなたであれ、お伝えすることが出来たのは、良かったのですが、やはり一番身近に居る人たちに伝えられていなかったというのは、大変残念です。

 

 今日は、ひときわ納得のいく映像を見つけましたので、“今度こそ全生徒にもらさず見てもらいたい!”と思い、こちらのブログで紹介いたします。

 

 現在の福島の映像ではありません。

08年、毎日放送の心あるスタッフが作ったものです。・・・が、これが放映された後、関西電力はCMを打ち切るなど、局に圧力を掛けたということです。

 

 ぜひ、あなたの大切な人にも伝えて下さい。

http://video.google.com/videoplay?docid=2967840354475600719#

 

 

 

ニュースの深層より

東京が安全だとしても

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)