親睦会で三部構成にしたのは初めてでしたが、長いようで短かった約二時間、スルスルっと問題なく終わりましたね。🎊
生徒の皆さんお疲れさまでした。ご招待した友人、ご家族へのお礼をくれぐれも宜しくお願い致します。
「充分に力を出し切れた人」「あれぇ~…なんで~~…と気落ちしている人」今の心境は、それぞれだと思いますが…。いつも言うようにフラメンコはスポーツと違って技を競うものでも、新記録に挑戦するものでもありません。発表の場という目標に向けて、練習してきた1人1人のその努力の過程にこそ意味があると思います。
その意味では全員が満点の出来だったと、私は誇らしく思っています。
失敗した部分への残念さも、うまくいった達成感も、全てが次のステップへの栄養となっている筈です。
良くも悪くも終わったことにとらわれず、また来週から基本を大切にしつつ頑張って練習していきましょう。
ルナの生徒さんたちは、本当ーーーーに真面目な方が多くて沢山練習してくださるので、体力的にもスケジュール的にも、相当の無理があったろうと…先ずは、ゆっくりと疲れをとってくださいね。

今日の練習で、ひと通りギター合わせも終わりました。(^∀^)
うん、心配なところもあったけれど、どうにかなりそう。
毎日、暑くて湿気も凄いけれど、後は体調管理をしっかりやってください。
休むべき時は休むのも大事な点です。
衣装や小物類がまだ揃っていない人は、早めに私まで確認のメールをくださいな。
上石神井、新所沢で移動しないといけないものがあるのですが、ちょうど豪雨に当たって断念したり…と。
口頭連絡だけだと、事務能力のない私は対応出来ないので…宜しくお願いしますね。😓
ともあれ、当日は伸びやかに楽しんで踊って貰えれば何よりです。
練習中はうるさく言い続けますが…親睦会はあくまでも楽しむためのイベントですから。☺️
招待券を追加で希望する方はお早めに仰ってくださいね。