次回エスペランサのメンバーが決まりました。

ギター 内藤信

カンテ 大橋範子

踊り ハタエ, 河野いおり,川崎さとみ,奥田理恵子,大隅愛絵

私はカラコレスを踊ろうかと思っています。実は「初めて」だと気付いてしまいまして...。そうなのです。教えたことはあるけれど自分でまだ踊っていない曲があるのです。 あらま…って感じ。

ぜひお越しくださいませ~。*\(^o^)/*

親睦会の2日間、ご来場の皆さまありがとうございました。出演者の皆さまお疲れさまでした。

台風の影響を心配していましたが、無事終えることができホッとしています。(只今まさに外は凄まじい風音...)

今ごろ生徒の皆さんは、疲れがドッと出ているころではないでしょうか。

「失敗しちゃったー」という方は、それを次のステップへの通過点と捉えれば大丈夫。落ち込む必要など全くないです。( ^ω^ )

「気持ちよく踊れた」という方は、その感覚を大切に覚えておいてくださいね。

クラスレッスンは一旦、基礎練習を重視した内容に戻します。

今回、セビジャーナスやファンダンゴスの歌に初挑戦して、その楽しさに気づいてくれた方も多いようです。

少しずつレパートリーを増やしていきましょうね!

14日(火)のレッスンは通常通り行いますが、くれぐれも無理のないようにいらしてくださいね。

今日は親睦会用のセッティングを済ませてきました。お手伝いの皆さま、ありがとうございました。

さて台風の影響が心配です。悪天候の場合、ご来場は無理のないようにお願いいたします。

お客さまへ:
1)新所沢スタジオは、入り口付近に雨を凌げるスペースがありません。開場時間より早く到着されましたら、駅舎内や周辺のお店などでお待ち頂けますようお願いいたします。

2)スタジオ内は靴を脱いでいただきますので、スリッパが必要な方はご持参ください。

3)ビニール傘には名前の記入をお願いいたします。







さて、もうすぐ親睦会ですね。

衣装や小物も決まったし(^o^)/ あと数日、ギター合わせが続いたら週末はもう本番ですよ!

まだ衣装チェックが終わっていない人(川崎のOKが出ていない人)は、必ず1度は本番仕様(髪飾りや道具類も揃えた状態)でレッスンに参加してくださいね。

それから、この時期は自分の踊りを確認する為に動画撮影を許可していますが、次に書く数点を再確認しておいてください。

1) カメラ、iPad、iPhoneなどの充電は自宅で済ませてきてください。

2)自分の機材の録画方法や、容量に残りがあるかどうかは、予め把握しておきましょう。

「撮れていませんでした」「電池切れです」「もう容量がありません」という場面が多いようです。せっかくの機会を大切にしましょうね。

3)ギター合わせの時はスムーズに進行したいので、生徒同士で手持ち撮影が出来るよう、互いに取り決めておいてください。

*セビジャーナスとファンダンゴスの歌詞や音程も確認しておきましょうね。🎶
(=゚ω゚)ノ

そして何より、体調を崩さないように気をつけましょう。

皆さん、最良の状態で本番が迎えられますように。