Facebookのタイムラインが Paco de Lucía の訃報で埋まっている。

66歳! まだ早すぎる! 誰もがそう思っているだろう。

現代フラメンコ界で、ギターのみならず唄も踊りも、彼の影響を受けなかった人は居ない。

フラメンコを世界の舞台に引き出し、「時代」を創ってくれた偉大な芸術家。

彼と同じ時代に生き、生演奏を何度か聴けたことはフラメンコに関わる人間として、かけがえのない思い出だ。

本当にありがとう。



雪景色は好きですが、そんな風に言っていられない程に深刻な被害も出ていますね。

悪天候に関わらずレッスンに通ってくれる生徒さん達には本当に頭が下がります。でも、どうか無理のないようにお願いします。

上石神井スタジオは私の住まいから至近距離ですので、クラスをお休みにすることはまずありません。

一方、新所沢スタジオはもしも電車が完全に止まりますと、お休みせざるをえなくなります。

その場合は、こちらの頁でお知らせし、また早目にメールで連絡を致します。

いずれにしましても、雪道の移動は転んだり事故のないよう、くれぐれも気をつけて下さいね。


それから、在籍中の生徒さんへのお願い(再確認)です。

私宛のメールは、その内容が何であれ、件名を【氏名】
にして下さい。

私がメールチェックをする環境では、本文に署名がない場合、差出人が誰なのかすぐに判りません。

今までお休みの連絡など下さった際に「了解です。ところであなたはどなたですか?」という返事を貰った人は少なくないはずです。

件名を氏名にして頂くことで一目瞭然に差出人が判るので大変に助かります。

このことは折りに触れ、お願いしてきましたが、どうやらその効力は数ヶ月のようですから再度よろしくお願い致します。

早くも2月半ばなりました。
寒い毎日、皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて、今年は先ず来月3月24日にエスペランサで誕生日ライブを企画しています。

昨年11月にエル フラメンコでのライブを終えたばかりですが、今回はエスペランサという空間ならではのプログラムとなるよう工夫しています。
ぜひ重ねてお運び頂きますよう宜しくお願いいたします。

ご予約は直接お電話で:
夜 03-3316-9493( エスペランサ)
昼 03-3383-0246(セルバ)

3月24日 (月) 高円寺エスペランサにて

開場19:30 開演20:30~ 約1時間(1回ショーのみ)

フリードリンク( おつまみ付き) 5500円(割引券あり →5000円)
※お店の通常ライブ用割引券とは異なりますので、川崎までメールでご請求ください。

estudio_luna@outlook.com 件名:エスペランサ

出演者
ギター: 柴田亮太郎 内藤信
唄: 川島桂子
パーカッション: 海沼正利

唄と踊り: 川崎さとみ