あと1時間ほどで新しい年の始まりですね。

皆さん、良い大晦日をお過ごしでしょうか。

5年間ほど書いて参りましたこのブログも、今日を最後に更新出来なくなります。

まだ、お引越し先を決めておらず…、と言いますか私のインターネット環境では大量のデータ移動が不可能なので、引越し出来ないのではないか…と思われます。

3月末まで、データは残るようなので、それまでに何とか出来れば良いのですが、IT関係は本当に苦手なジャンルなので…。

ともあれ、余り熱心に更新してこなかったにも拘らず、今まで毎日コンスタントに100〜500のアクセスを頂いてきまして、本当に有難うございました。

 また、全く新しいサイトからブログを書くかも知れませんが、明日から数日、インターネットの使えない環境に行くこともありまして、新年のご挨拶ができません。

 2014年が皆様にとって良き年でありますように。

川崎さとみ

 発表会にご来場頂いた皆さま、大変にありがとうございました。

 

実にスムーズかつ良く出来た会だったと自画自賛中であります。

 

 練習にかけた時間は永く、本番はあっという間・・・。 誰もが「もう1回、やり直したいなぁ」と思っているでしょうが、続けてさえいればチャンスはまた巡ってきます。

 

 終了後、伴奏者の皆さんやスタッフの方から、毎回、レベルアップしてますね、と褒めて頂けました。嬉しいことです。

 

 色々な苦労や想いを全て心と身体の栄養に変えて、また前進あるのみですね。

まあ、どうしたって時間は前にしか進まないのです。

人生は有限でフラメンコに関われる時間は更に有限です。

 

 

 発表会後の打ち上げ&二次会で大盛り上がりした翌日はスタジオも実に静か。さすがに今日は誰も練習に来ませんねえ。いいのよー。(^^) 

 

 いや本当に皆さんゆっくりと疲れをとって欲しいです。 本番前は眠れなかったという生徒も多かったし、今日はもう平日で仕事もあったでしょうから・・・。

疲れがどっと出るのは今週末辺りかも知れません。

 

そして何より、支えて下さったご家族、友人の方々にしっかりとお礼とご恩返しをしましょう。

 

 風邪など引かないように、楽しく年末を過ごして下さいね。

 

 

 年内でイザブログは更新が出来なくなってしまうので、もしお引越しが上手くいけば、次の書き込みは新しいブログからになるかも知れません。

 

 お引越し前に過去ブログの中から、残すものと捨てるものを選別せねば、と思うのですが、うーんどうだろ。いっそ全部捨てるかね。あまりにも古い記事は、読む人もいないだろうし・・・。

 

 

 

 

 明日23日は1年半ぶりの発表会です。

 

今日の総稽古は、特に目立った失敗もなく無事に終了しました。

 

群舞・独問わず、今日まで継続してきたということ自体が、素晴らしいことなので、明日は誰よりも生徒自身に楽しんで貰いたいと思っています。

 

今回の出演者は皆、継続年数の永い点が特徴です。

 

 初めて教室へ来てくれた頃を思い出すにつけ、よくぞここまで踊れるようになってくれたなあと感慨深く・・・、まだ本番前ではありますが、つい「うんうん」と、頷いてしまう自分がいます。

 

明日、皆の力が出し切れるかどうかは、私たち伴奏者に掛かっている部分も大ですから……さてっと、頑張りますよ! 

 

今夜は皆、ゆっくり休んでおいて下さいね~!

 

明日、あまり寒くならなければいいね。

 

あ、そっか一応、場所と時間を・・・。

 

場所:新宿エルフラメンコ

 

時間12:30開場 13:00開演 15:00終了

 

チケット: 指定席完売 自由席2500円 残1!!

 

 このページを読まれて、「あ、行こうかな」なんて思って下さった方は必ず、私へメールでご連絡下さいませ。

 

明日はカンテ兼受付の川崎です。 ふっ。 

 

estudio_luna@outlook.com

 

 

 今まで使ってきたsatomi_kawasaki@hotmail.comのアドレスが、今朝、突然、不具合になりました。

  

 その為、昨日から今日にかけて私にメールを下さった方があれば、読めていない可能性があります。

 

 永年使ってきただけあって、迷惑メールも増えていましたので、これを機に次のアドレスに変更いたします。

 

 お手数ですが登録の変更をお願い致します。

 

   estudio_luna@outlook.com

 

 こちらの頁を読んだ生徒さんはクラスの連絡網で、変更の旨、クラスの皆さんに知らせて下さい。

 

 発表会前の大事な時期に行き違いがないと良いのですが…

クラスレッスンを見学なさりたい方は
1)お名前と年代(30代、40代…など)
2)ご住所
3)携帯電話番号
4)希望クラス(入門、初級など)と希望スタジオ(上石神井・新所沢)
5)フラメンコ、或いは当教室に興味を持たれたきっかけ (近所である、友人がフラメンコを習っている、など)

を明記の上で、必ず事前にメールでお申し込み下さい。

【件名】欄に見学希望とお書きください。

(このページ下の書き込み欄では受付けておりません)>   ※  見学予約、お問い合わせ :estudio_luna@outlook.com

お返事は3日以内に100%お出ししております。

 もしも、川崎から確認メールが届かない場合は迷惑メールフィルターなど、何らかの事情で予約が成立しておりません。
特に携帯からメールを下さる方は、パソコンからの返信を受け取れるように、指定受信などの設定をなさった上で、改めてお申し込み下さい。

お問い合わせや予約は全て、メールでのみ対応しております。

 ご予約の成立なくスタジオへご来訪頂きましても、お断りすることがございます。スタジオは防犯上、常に施錠しております。

【無料体験レッスン】
 当教室のレッスン方法や川崎さとみの指導方針をご理解頂くために、入会を希望される方には、必ず1回、無料で体験レッスンを受けて頂いております。
   ※ 現在、他のフラメンコ教室に在籍中の方はお申し込み頂けません。

 見学で受けた印象と実際に身体を動かしてみるのとでは、難しさも楽しさも異なります。また、人はそれぞれ身体能力や習得速度が異なります。

 入門クラスとはいえ、1年以上続けている方と入会1週間目の方とでは、当然進度が異なっています。

 そのため新しい方が無理なく先行の方々に追いつけるよう、入会時から数回のレッスンは特別個人レッスンを行なっております。(クラスレッスン料金にて)
 
 そのようにして、ある程度の基礎が身に付いた後に、最も相応しいクラスへの編入、ステップアップを提案しております。

 ぜひお気軽にご質問・ご相談のメールを下さい。